写真他旅行日記

私にもよくわかりません

河口湖と流鏑馬祭り

河口湖に異変、湖底むき出し 浮島が陸続きに - 47NEWS(よんななニュース)

 

 

という、ニュースを見て河口湖に行った。

 

f:id:ikke456:20130429104820j:plain

 

詳しい場所を調べてなかったので適当に歩いていると、どうも祭りっぽい雰囲気に。

あれ?と思って近づいていったらなんと流鏑馬祭りの日でした。

毎年4月29日にやっているそうで。

 

f:id:ikke456:20130429144257j:plain

f:id:ikke456:20130429144052j:plain

f:id:ikke456:20130429144203j:plain

f:id:ikke456:20130429143805j:plain

 

間近で流鏑馬みるなんて初めてな経験ですごかったなぁ。

上の写真にあるようにかなーり小さな的を当てるわけだから相当な技術力があるんだぁと感動した。

 

六角堂ももちろん見てきた。


グーグルマップでみると完璧に島なんだけど・・・

f:id:ikke456:20130429154128j:plain

何も知らない人が見たら普段からこういう風になってるんじゃないかってくらいに道が開けてた。

f:id:ikke456:20130429154527j:plain

f:id:ikke456:20130429154914j:plain

 

芝桜も綺麗だった。

f:id:ikke456:20130429121109j:plain