写真他旅行日記

私にもよくわかりません

藪蕎麦宮本に行ってきた

蕎麦の名店リストでまず入ってるお店に静岡県の藪蕎麦宮本がある。

静岡県で蕎麦ってあんまりイメージはないけど、すごい店らしい。

ということで、行ってみた。

 

場所的には東名高速道路吉田インター降りて10分ぐらいのとこ。

特に看板とかでてないのでぱっと見わかりづらい。

 

頼んだのは天せいろ。

 

せいろは至って普通の蕎麦だけど、透明感がある。

ちょっと気になってつゆに付けずに食べたけど、美味しい。

普通蕎麦それだけを食べてもそんなに美味しくはないのだが、ここの蕎麦は美味しい。

程よい弾力と柔らかさがあってつるっと喉を通っていく。

 

確かに名店と言われるだけあるなぁと思った。

 

つゆは甘くもなく辛くもない、すごく飲みやすいつゆ。

わさびをいいわさびだった。

 

全体的にすごくレベルの高い蕎麦屋ってのがよくわかった。

 

が、ここのお店、量が少ない。

椀子そば1杯分ぐらいの量しかない。

でもそれ以上にレベルの高い蕎麦を食べれて満足した。

 

f:id:ikke456:20140214125230j:plain

 

中は撮影禁止なので外観だけ。