写真他旅行日記

私にもよくわかりません

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンダーフェスティバル2013夏に行ってきた

自分の中では恒例になったワンフェス。 デカイ。 そに子の部屋。 アティ先生。素晴らしい。

ゆゆ式のサントラがいい

待ち遠しかったゆゆ式のサントラが遂に来た。 特に下校時に流れるBGMがお気に入り。 が、意外にも唯のテーマだったという。曲名:TekiPaki そういえば、1話の冒頭の唯のシーンはこのBGMでした。 1話の冒頭に流れて、2話以降基本的にこの曲が終わりを告げる。…

きんもざ1話がいい

きんいろモザイクの1話が素晴らしかった。 日常系アニメに大きな欠点があって、1話だけみても面白くないってのがある。 そもそも日常系アニメってなんだよって所からいくと。 ・らき☆すた ・みなみけ ・ひだまりスケッチ ・けいおん! ・GA 芸術科アートデザ…

アニメ内の時間軸問題

今のアニメ視聴者は時間軸を崩す手法に不慣れな人が多い? − 視聴者のイメージ補完とネガコメと - klimの独り言 そもそもアニメっていうコンテンツは一方的に時間が流れるもので安易に時間軸を崩してはいけない。 その点で小説や漫画と異なる。 基本的にアニ…

鎌倉に行ってきた

あ、そうだ鎌倉に行こうと思い立って、行ってみたのはいいものの。 やはりアクセスのいい観光地は人が多くてつらいね。 今年の紫陽花の見頃は早かったようで6月末ではもう終わりって感じだった。