写真他旅行日記

私にもよくわかりません

タッチパネルとかいうやつ

マウスの時代は終わった

 

俺はタッチパネルが嫌いである。

と、いっても携帯はスマホだしiPadもNexus7も持っている。

 

そもそも、操作部と表示部を同じにするっていう点がありえない。

操作するときに見えないし、画面が汚れるし。

 

高解像度化が進んでいる中、指より明らかに小さい文字を触って選択するとか狂気の沙汰ではない。

タッチパネルを初めて触った多くの人が思ったところにタッチできないとイライラしたはずである。

それと、ソフトウェアキーはクリック感がないから押した、押さないでまたイライラする。

 

じゃあなんでこんな糞デバイスが普及しているかっていうと、操作機構をなくせるから画面が広くできるってことなんだろうなぁ。

あと物理キーをなくすことで機械の接触的なものの不良をなくすことができるとか。

 

ともかくタッチパネルはデバイスとしては使いづらい上このうえない。

ゲーム機で採用するのはほんとやめてもらいたい。