写真他旅行日記

私にもよくわかりません

今更ガルパン見て思った戦闘の面白さ

そういえばガールズ&パンツァー(以下、ガルパン)の11話と12話見てなかったので見た。

 

特に12話の最後の戦闘は手に汗握る展開ですごかった。

ガルパンが受けたのってやっぱり戦闘シーンの見せ方がうまいからだと改めて思った。

今のアニメの乗り物って大体CGでつまんねぇなぁと感じてたんだけど、ガルパンはうまいことやってて別にCGだからつまんねぇってことはなかった。

動きとみせ方ってやつが良ければたとえ手描きだろうが、CGだろうが関係ないってことだよなと。

これもよく考えれば単純な話でCGを動かすだけだったら俺でもできるわけで、そこら辺をわかっているひとが動かせば面白いものになるは当然だった。

 

技術的に簡単になったからって面白いものが作れるわけじゃねぇんだよなぁ。

物事に対するこだわりってのが大事だよなと改めて思いました。