写真他旅行日記

私にもよくわかりません

今更RX100の凄さに気づいた

 

日本の写真投稿サイトってどうもSNS色が強くて苦手なんでどうしても海外系を探しちゃうんだよね。

 

最近、flickrがリニューアルしたみたいだけど、flickrって使いづらいイメージしかないんだよね、Yahooアカウントいるし。

で、いいのないかなぁとおもったら500pxってのがよさげな雰囲気だったんでここに投稿することにした。

登録してちょちょっとアップロードしたけどいい感じ。

わかりやすいし、投稿もらくちん。

英語サイトだけど投稿するだけなら問題ないしね。タイトルに日本語も使えるっぽい。

が、しかしカテゴリー選択で俺の英語力が試されるっていう。

 

 

で、ちょっと前の写真を探してたんだけど、RX100の写真があったから見直してみると結構いいなと。

高級コンデジの部類だからそりゃあいいっちゃいいんだけどね。

今メインでNEX-6+SEL24F18Zを使ってるけど、RX100のが解像してるような?

画素数がRX100のが多いからなのかな。

 

風景撮るならRX100のがいいなぁと思った次第でありました。

 

横のリンクに500pxの自分のページはっといた。