写真他旅行日記

私にもよくわかりません

俺には10インチタブレットは必要なかった

http://ikke.hatenablog.jp/entry/2013/04/13/193112

 

XperiaTabletZを買ってから1か月以上たったわけですが。

正直なとこいって置物状態。

 

というのも、家にいるときは完全にPCの前に張り付いている状態の人にはタブレットって要らないなと。

10インチ級のタブレットって普段PC使わない人がオサレにネットするためのものだっていう。

ただ、じゃあタブレット使わないかっていうと7インチ級は寝転がって使うには丁度いいから使っちゃう。

 

いくらXperiaTabletZが軽いからといって寝っ転がりながら使うには重いし、でか過ぎるし。

携帯性もいいなみたいなことを言ってたけど、実際に外で使うとなると抵抗がある。

とはいっても10インチタブレットは新聞や雑誌よりは小さいはずなんだけどどうも威圧感がすごい。

電車でみんなスマフォいじってるけどスマフォだと小さすぎるから7インチぐらいがちょうどいいっていう結論になった。

 

ということでiPadminiがほしいんだけど時期が悪そうなのでiPadmini2が出るまで待ちます。